また関宿リハビリライドとなりますた~

今週末は弓立山アタックを目論んでいたのですが、木曜日の深夜に以前と同じ形で目から出血が…。受診した眼科によると、日常生活に制限は必要ないとのことでしたが、自転車海苔の日常は一般の皆さんには非日常な面もあるので(普通の人は朝から晩まで自転車で〇ぬほど走ったりしない)、今日は関宿までマッタリ走ることにしますた。前回関宿まで走った時はお祭りをやっててゆっくりできなかったのですが、今日はのんびりできそうですかネェ。

宝珠花橋近くの春日部大凧まつりの準備は着々と進んでいて、まつりののぼりも道のあちこちに見られる様になりますた。桜並木もすっかり葉桜になりますたネェ(先々週はこんな感じですた)。

関宿城に到着~。先々週のお祭りから一転して、いつもののどかな雰囲気に戻っておりますた。

道の駅さかいのさかいサンドでたまごサンド、それと道の駅の名物(のぼりが立ってる)っぽいメロンパンを購入して関宿城でお昼に。サンドイッチは相変わらず具沢山でパンから卵がはみ出ない様に食べます。メロンパンは初めて購入しますたが、メロンの果汁を練り込んでいるらしくて確かにメロンの味がしますネェ。ただ普通のメロンパンに比べると値段はお高めデス。

若い頃は気にも止めなかったのですが、おやじになると馴染の土地の歴史にも興味を持つようになりますよね。今の関宿城(正確には博物館)から少し離れた所に本当のお城があったということなので、ちょっと行ってみますた。石碑しか確認できませんでしたが、関宿城は水上交通の要であったので結構重要視されていたお城だったみたいですね。
帰りはちょっと向かい風となりましたが、一日を通して穏やかなサイクリング日和ですた。こんな日に弓立山アタックしたかったのですが、まぁこんな日もあって良いですかネェ。
走行距離:121.71km
走行時間:5h47m0s
平均速度:21km/h
消費カロリー:2,918.16kcal
二酸化炭素削減(車):17,647g
二酸化炭素削減(バス):8,032g
二酸化炭素削減(電車):2,434g
コメントを残す